エルゴと並んで大人気の新生児期から使える抱っこ紐”ベビービョルン ONE KAIシリーズ”。
店長の高橋も2018年に第2子を出産してから購入しました。
長男の時は大のエルゴ派だったのですが、ついついビョルンを選んでしまう位ほんっっとうに使いやすい抱っこ紐です。

ですが!!

最新モデルだけあってかエルゴと比べて、ぴったりサイズのよだれカバーが市販されていません。

困ったママ
新生児の時こそ、母乳やミルクの吐き戻しで胸元が汚れちゃうのに…

店長
ほんとそれ!pomochiで作るしかない!!

ということで
ベビービョルンONEシリーズ専用 胸元よだれカバー
を作っちゃいました!

店長と次男で何度も試しましたが、販売開始前にモニター様を募集してお試しいただき、感想も頂きました♡

ベビービョルンワンカイ 胸元よだれカバーの感想 良かった点



ベビービョルンONEシリーズ専用胸元よだれカバー

頂いた画像より、感想部分を抜粋

ベビービョルンONEシリーズ専用 胸元よだれカバーのモニター感想以下の通りです。

良かった点 その1 部品が1つ!
本当に助かります。
抱っこ紐につける部分とよだれカバー部分に分かれたものを下手くそハンドメイドで作っていた(以前長男のとき)のですが、子どもが少し大きくなると勝手にボタンをはずされたり、洗濯中か干してる時に片側だけ無くなったり。

良かった点 その2 生地が優しい
1度洗濯するとフワフワに!
ばあばが「この生地気持ちええね」と部屋に持ってきてくれました。

ばあばさんが可愛すぎます…。
感想を書いて下さった写真(※一番上の画像)を読んでいて
「なに、このハウス幸せ劇場みたいな光景…。ばあばさん可愛すぎる…」
と、妄想が止まらなくなりました(←非常に気持ちわるくてすみません)

ベビービョルンONEシリーズ専用の胸元よだれカバーですが、部品が一つになるのにもかなり拘ったので、気付いて頂けて嬉しいです。
当初は、何個もパーツを使うタイプのよだれカバーを考えていましたが、確かに大きくなってくると自分で外してしまいそうですね。
洗濯の時もパーツがどこかへ行ってしまうのも分かります~!

一つだけだとサッと洗えて便利ですよね♡

今回モニター頂いた生地は「クロス グレー」という日本製コットン100%生地になります。
pomochiで取り扱っている生地は、肌触りの良さにもこだわっているので、生地が優しいと言って頂けて嬉しいです。

ベビービョルンワンカイ 胸元よだれカバーの感想 困った点

頂いた画像より、感想部分を抜粋
困った点つける時にどっちが上?どっちが下?

太い方、細い方あるように感じましたが、どっちが上か分からずにつけたり外したり…。
太さが違うなら、どちらが上か分かるようになっていたら良いなと思いました。

ベビービョルンの胸元よだれカバー、上側は細く、下側が太くなっています。
微妙な違いなので、確かに装着時「どっちが上でどっちが下???」になりやすいですよね。
ということで…

頂いた感想をもとに、後日改善しました

ベビービョルンone kai air よだれカバー上の写真のように、柄の天地がハッキリ分かるよだれカバーなら、方向も一目瞭然ですが…

ベビービョルンone kai air よだれカバーチェックやドットなど、柄の天地が分かり辛い生地は
上に装着する部分のスナップボタンを柄ボタンに改良
しました。

これで装着時「どっちが上でどっちが下だったっけ???」が減り、よりつけやすくなるかと思います。

新生児期から生後7ヶ月の今も毎日愛用

店長のたかはしは、生後1ヶ月から次男を連れて打ち合わせなどにガンガン出かけざるを得ないことが分かっていたので、買いました。
ベビービョルンONE KAI AIRを…!!!
断然エルゴ派だったのですが、慣れるとベビービョルン使いやすし。
でも、今まで使っていたよだれカバー…
全く合わずっ……!!
使えないっ……!!

店長
月齢が低いうちはよだれも少ないし、胸元よだれカバーなんていらないよね

と思っていたのですが
間違いっ……!!
吐き戻し…多いっ……!!
服…ビショビショっ……!!
なことの連続でした。(すみません、某賭博漫画口調が多くて…好きなんです…)

意外とスリスリもよくするので、ニットやボタンのついてるシャツだと痛そうなんですよね。
授乳室で授乳後、ビョルンで抱っこした直後に胸元に
「げぼっ☆」
と共に盛大に吐き戻された時は、どうしようかと思いました。
Oh~、baby~!!
youノキガエハモッテキテルケド
マミーノキガエハNoヨ~、HAHAHA!!!
な感じですよほんと。
ユニクロさんに走るか、諦めてそのまま帰るかどっちかですよ。(そのまま帰りましたけど)

そんな時に!!
pomochiの胸元よだれカバーがあれば!!!
吐き戻しの恐怖にも怯えず、大手を振って抱っこでお出かけできます!!!
大げさに言っていますが、ちょっと考えるとやっぱり大げさでした。

いや、でもほんと便利です。
今日も使ってたんですけど、まもなく生後4ヶ月のよだれパワーはすさまじく、帰宅時には胸元よだれカバーがビショビショでした。
吐き戻しがちょっと落ち着いたと思うと、迫りくるよだれ地獄。
母の胸元液状化問題は、留まることがない…、そんな問題を少しでも解決できたら良いなと思います。

pomochiのベビービョルン用よだれカバー どこで買える?

・お好きな生地でお仕立てする、オーダーメイド
・すぐに欲しい方向け、完成品販売
の二通りで通信販売しています。
pomochiのネットショップからご注文頂けます。

販売サイトはこちらからどうぞ

対応ベビービョルン一覧

ベビービョルンone(ベビービョルン ワン)
ベビービョルンone+air
ベビービョルンone+
ベビービョルンONE KAI(ベビービョルン ワンカイ)
ベビービョルン ONE KAI air(ベビービョルン ワンカイエアー)

pomochiへのお問合せはお気軽にどうぞ!LINEでもOKです♬

pomochi お問合せ
お問合せフォームはこちら


・ご不明点
・オーダーメイドについて
・購入後の修理のご相談
・人生について

などなど、何でもお気軽にどうぞ!

pomochiのLINE@は @bqr8624s です。
LINE@でも、お問合せフォームでもどちらでもOKです。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ ベビービョルンの抱っこ紐本体は、amazonでも楽天でも購入できます。
店長の高橋は、ヤフーショッピングのお店で購入しました。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事