カテゴリー
母子手帳入れ

お薬手帳と診察券をひとまとめ!すっきり通院ホルダー販売開始

2020年8月2日に、久しぶりの新商品「すっきり通院ホルダー」の販売を開始しました

販売ページはこちらからどうぞ

随時画像や動画などの情報を追加していきます(まだまだページが完璧にできておらず申し訳ございません💦)

小児科などの通院時に、診察券は忘れないけど、おくすり手帳は忘れてしまった…
という経験ありませんか?
店長の高橋は、いつもお薬手帳を忘れ、病院帰りの薬局で
「それじゃ、お薬手帳に貼るシール出しときますね」
と言われ、結局そのシールも紛失すること多数…(薬局の皆様、本当にすみません)

小児科の先生にお薬手帳を見せてと言われ
「すみません、忘れました」
と言うお返事をしたことも多数…(先生、本当にすみません)

pomochiの母子手帳入れを使いだしてからは、お薬手帳を忘れにくくなりました。
ですが、子連れ状態の薬局受付時に保険証もお薬手帳も一気にパッと出したいなという悩みが常にありました。
pomochiの神診察券入れの使い勝手がよすぎるため、この仕様をそのままにどうしたら改良できるかなと日々延々と悩み何度も試作し「すっきり通院ホルダー」が完成しました。

お薬手帳を忘れることはこれで完全になくなり、また薬局でパッと出せるようになり、通院時のストレスが一つまた減りました
本当に使いやすいので、是非使って頂きたいです 。

「すっきり通院ホルダー」販売ページ

「すっきり通院ホルダー」にはもう1つ「すっきり」の思いが込められています。

病院はその性質上、病気にかかられている方がたくさんくる場所です。
最近の情勢も考えて、少しでもすっきりとした気持ちで安心して使えるように
抗菌・抗ウイルス生地のクレンゼ®を全面に使用しています。

クレンゼ®の詳細はこちらからどうぞ

個人的にクレンゼ®の生地で布マスクを作って、現在も家族で使用しています。
クレンゼ®本当にすごくって、何がすごいかと言うと布マスクでくしゃみをしたりすると唾液の臭いが残りやすくないですか?
それがクレンゼ®生地を使ったマスクは唾液の臭いがあまり残らないんですよ。
クレンゼ®は防臭機能もあるんですけど、本当にすごいなって身をもって体感しました。
※抗ウイルス加工は、病気の治療や予防を目的とするものではなく、ウイルスの働きを抑制するものではありません。

 

最後にブログや SNS の更新が長期間にわたり滞っており申し訳ございませんでした。
ご心配頂いた方、優しいお声をかけてくださった方本当にありがとうございます。
感謝しています。

また大変だった時期のことも、子育ての経験としてブログに書いていけたらと思っています。

今後も子育て中のママ・パパに向けて少しでも役に立てる商品をお届けできたらと思っております。
pomochiをどうぞよろしくお願いいたします。